スポンサーサイト 


こちらも更新再開です 

昨日は魚屋さんに行きました!

隣町の魚屋さんは、車で20分くらいなんですけど、安いんです~♪

なまこが売っていたので、買い求めたのですが…
ビニール袋に入っていて、ニュルニュルになってて、個体がいくつあるのかさえわからない(笑)

まあ、いいやぁと買ってきたら。

なまこになるみたいなんですけど、とにかく粘着質が凄まじいwww

塩を大量にかけて、とりあえずしゃもじでかき回してみて、
30センチ強の二個入っていたのがわかるほどw

なまこをさばくのは実は怖い私^^;;

長女が平気だから~というので、毎回手伝ってもらうんだけど…

昨日のは、鮮度が低かったのか、それとも個体の特質なのか
とにかく、凄まじいネチャネチャの嵐に、さばくのも大変困難!


塩を大量に使いながらも、手にべったりくっついてくるのが凄くて^^;;

大量に出来たきゅうりとなまこ酢の物(笑)

私も長女も、なまこがディナーのメインというより、なまこだけでお腹いっぱい(笑)

なまこをさばくのは、ちょっと大変ですがこちらご参照ください
詳しいです!

旬の食材はいいですね^^

今夜は、アナゴとカレイてんぷらです♪

皆さまは、美味しいお家ご飯食べていますか?

雑穀米をこの頃始めました。

や○や は どうも無料サンプルの大量戦略が気に入らない。
結局あのサンプルは、商品に跳ね返ってるんでしょ?って思うと
白けちゃうんですよね…

なので、スーパーで売っている はく○くのもの^^

や○やの宣伝の、雑穀カレー食べたくて、
今朝はレトルトで待望の雑穀カレーにしちゃいましたが…

美味しかったですぅぅぅ!

でも、朝からレトルトはやっぱだめですね^^;;
胸やけがします(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pleats.blog49.fc2.com/tb.php/62-b96a5e75

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業