スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蛍が素敵です! 

ふと、お邪魔させていただいた祖母ログさん。

ほたるの画像が、涼しげで本当に素敵です~~~!

トラックバックを打ってみますが、相変らず良くわからないので
出来るかどうか不安ですが。。。
もし 気に入ってくださったらぽちっと 応援クリックお願いします^^


人気blogランキングへ

蛍、見たこと無い!!っていう都会の人多いでしょうね。
東京近郊で蛍が見れる場所
こちらご参考に。

私もずっと見たことなかったのですが
結婚後、金沢市民の森に歩いていける場所に10年ほど住んでいました。

えと、場所は鎌倉の際にある、横浜霊園とかの近くって本当、地理苦手^^;;
道が良いので、蛍のところまで子供でも歩いていけます(車は当然入れません)

一番困るのは、懐中電灯を持参する方。
目が暗さに慣れ、歩くのに全く困らないほど明るい(近くは高速道路もあるし、何といっても横浜なんですから、真の暗闇ではないんですね)ので、蛍の淡い瞬間的な光を見るためにも、強い光は邪魔なだけなんです。

もし行かれるときは、懐中電灯だけは止めましょうね^^。
歩道だけ、そっと歩く。これも当たり前ですが。

きっとご紹介したような光景を目にすることが出来るはずです。
時間は、20時から22時くらい。
歩く距離は片道30分から40分くらいとお考え下さったら宜しいと思います。
庄戸バス停は環状4号線の幹線道路なので、駐車は厳禁。

上郷・森の家
ここに、場所の大きな地図があるので、ご覧下さい。
森の家は 水着で入れるバーデ・ゾーンが売りです。
受付は、9時から午後5時まで。
ここの駐車場は利用者だけの専用駐車場ですが、最初にバーデゾーンで遊んで、7時くらいに出てきてのんびり公園内から蛍を観に行くのもお勧めです。



宮城は・・?
きっと、そんなじゃないくらい蛍の場所、あるのでしょうねぇ・・・Σ(〃゜ o ゜〃)

へへへ^^;;  しりませ~~~~~んんん!!゜゜(´O`)°゜
誰か、教えて~~(┰_┰)

もし 気に入ってくださったらぽちっと 応援クリックお願いします^^


人気blogランキングへ

スポンサーサイト

コメント

marikoさんへ

小さい頃の思い出があるなんて、宝物ですね!

蛍の光は、本当に小さいですよね~。

実は、田んぼの真っ只中にある我が家の前でも、蛍飛んでます。

哀しく、1匹2匹・・・。
アレでは、相手も見つからないだろうなぁと、切なくなります。。。

こんにちは(*^-^*)
ホタル、小さい頃、父に連れられて、数回見に行きました。
ワタシの実家は田舎なんです^^;
今もまだ見れるのかな????
ホタルの小さな光を求めて、家族で声をひそめながら、探しました。
東京でもホタルを見れる場所があるんですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pleats.blog49.fc2.com/tb.php/42-2c57193a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業