スポンサーサイト 


朝市情報 パート3 

今日は、冷たい雨が降っていて、ストーブがほしいくらいの
我が家です。
驚きの新情報は、一番下!!!!

朝市の開催されている日曜日ですが、今日は中止^^;;

土砂降りでも、1/3くらいのお店は出ているから
今日くらいの振りなら、大丈夫だなぁと思いましたが・・・

夫君が「嫌だーーー!!!」というので(笑)
でも、今は激しい横殴りの雨なので、出かけなくて良かった~~^^;;;

もし 気に入ってくださったらぽちっと 応援クリックお願いします^^
FC2ブログランキング



人気blogランキングへ

今日は、お馴染みのお魚屋さんをご紹介いたしますね^^

まるしげさんで~~す^^
DSCN2389.jpg

近海まぐろで、 この大きさで2,000円って安い・・・。

DSCN2388.jpg

珍味中の珍味という、マンボウの腸なるもの。
スゴイ高級品だと言うのですが、ご覧の通り、「400円!」
軽く湯引きして、包丁で薄く切って、酢味噌って言われたんですが
我が家は酢味噌余り好きじゃないので、ポン酢で食べました。
楊枝があるの見えるでしょう? となりに試食用の切り分けたのがあるんです。撮影、本当に下手くそですね^^;;すみません。

マンボウの腸は、しゃくしゃくした食感がサイコー!です^^

マンボウを食べたことのない人って多いんじゃないのかなぁ。
あのね。 裂きチーズってあるでしょう?
手でどんどん裂ける、面白い奴(笑)

あれとそっくりなの!@マンボウ

白くて何の癖もなくて、腸はシャクシャクしてるけど、身の方は柔らかいです。
しょうゆ味にしたりして煮付けたり、から揚げなんかでも美味しいと思うなぁ^^  塊を買って、手で適当に裂いて作りますw
縦方向は手で裂く。横方向は包丁かハサミで(笑)

マンボウは美味しい食材ですから、売ってるのみたらお試しくださいね!

DSCN2391.jpg

おじさんは、この「まるしげ鮮魚店」さんの大将です。
感激するのは、「みんなに食べたことないような旨い物を安く食べさせてやりたいんだ」というポリシーです。

いつも、朝市に行くと他の魚屋さんを横目で流しながら、まずはおじさんのところへ直行して、店員さんじゃなくておじさんに、「今日の出物は何?」と聞くのが常(笑)

その時々で実に色々な鮮魚を提供してくれます。

鯨の刺身、鯨のサエズリ(舌)、鯨のなんだっけなぁ。。
とにかくその多種多様な品揃えには毎回 美味しい~~~!!!の連呼の嵐。

まず、おじさんの言葉に従って ハズレがあったことがありませんw

DSCN2390.jpg

ふと、浜やさんの魚亭がネットで紹介されていたなと思い出して、検索したら、驚きの新情報が見つかりましたっっ!
なんと、オークションショップお持ちなんじゃあ~~~りませんかぁ???
ネットでブログやってるから、画像撮らせてほしいとお願いして、写真に納まってくれたおじさんなのに、オークションショップのこと、何も言わないなんて、奥ゆかしいというか、大人しすぎというか^^;;

宮城産直新鮮魚介 魚亭浜や  さんです~~~~
なんか、1円オークションですよぉぉ。
驚きです!!

良かったら遊びに行ってあげてくださいね^^

魚亭 浜やさんの情報はこちらです。
私もいつか食べに行きたいな(⌒¬⌒*)・・・♪

もし 気に入ってくださったらぽちっと 応援クリックお願いします^^
FC2ブログランキング



人気blogランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pleats.blog49.fc2.com/tb.php/38-b147a685

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業