スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オイキムチ 

☆★オイキムチ☆★☆★☆★☆★

オイキムチですー!
キュウリが美味しい、旬の季節です!

私は、歯ごたえがあるものが大好きなんですよ~^^
キュウリは大きく切って、ぼぉりぼぉり 食べたい方なんですね。

なので、オイキムチは大好きです!

でも、なかなか美味しいオイキムチがないので
自分で良く漬けています。

キュウリは曲がってるの、お安くて良いですが
やっぱりオイキムチは真っ直ぐなものがいいですねぇ^^

適当な長さにキュウリを切って、縦に割目を入れます。

漬物容器も良いですが、押すことで切込みが割れてしまうから
私はビニール袋を利用しています。

キュウリと塩を入れて、軽く揉んで、混ぜ合わせ冷蔵庫に。
時々裏表を返して、均等に塩気が回るようにして
一日寝かせます。
DSCN2622.jpg


大根とニンジンを千切りにして、塩で揉んで水気を絞ります。
ニラも適宜の長さに切って、軽く揉みます。

砂糖小さじ1、おろしニンニク・アミの塩辛 少々
おろし生姜、大さじ1 粉唐辛子 小さじ1

これを千切りにした材料に混ぜ合わせ、
キュウリに挟みます。
DSCN2621.jpg


細昆布があったら、ふんだん入れて
数日置くと、味が馴染んで美味しいです。

DSCN2624.jpg


その日に食べる場合は、昆布が堅いので
外した方が無難です。
その日に食べてしまうことが、私は多いかなぁ~~~^^;;;

具をはさんだキュウリと、余った材料をビニール袋に戻して
3日から2週間くらいが食べごろです。

もし 気に入ってくださったらぽちっと 応援クリックお願いします^^

人気blogランキングへ


分量は、ふだん殆ど目見当なので、今 本から書きました^^;;

きょうもおいしかったね!
こちらは、本当に美味しいレシピが多くて、
レビューにもありましたが非常に信頼できます。

辛いのが好きな人は、ぜひ手に入れてくださいね!
市販品など、全く敵わない、我が家の味が手に入りまよ!

私の本当に愛すべき教科書で~~す^^

かなりのものを、この本から作っています。

レビューに、
「生の唐辛子がほしくなる~!」と書かれていましたが
私は冷凍庫に、いっぱぁぁぁい 確保してあります(*^^*) 

1本のままだと場所塞ぎなので、乱切りにしたもの、粉にしてあるもの等、
用途に応じて、辛さの違う唐辛子の赤、青を
保存してるんですよ~~^^;;

ビニールに二重に入れて、厳重に保管しています^^

でも。唐辛子を扱うときは、ゴム手をするほうが、安全かも。

素手で、唐辛子を触った後は、決してコンタクトを外してはいけません!

涙が止まらないのは言うまでもなく、
肌の敏感な人は、顔が腫れてしまいます。

昔、唐辛子をガンガン輪切りして、インスタントラーメンを作って
はぅはぅ から~~~~~~いのを食べた私。。。。

コンタクトを外した途端、
うぎゃーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

...... ( 〃..)ノ ハンセイ

肌は丈夫だけど、かなり多く唐辛子を輪切りにして入れていたので、
顔が数時間 腫れぼったくなって
その焼けるような痛さったら!!!!

辛いのが好きってのも、身体を張った趣味なんですよ(*^^*) 

もし 気に入ってくださったらぽちっと 応援クリックお願いします^^

人気blogランキングへ
スポンサーサイト

ジョーゼットの期限なし、突然中止あり!30%セール 

☆★セールのお問い合わせについて☆★☆★

お蔭様で、ジョーゼットの期限なし、突然中止あり!30%セールへのお問い合わせが、相次いでいます!


生地がそれぞれ少ないので、早くに「オーダーする!」との
意思表示をしてくださいませ。

お問い合わせでもあったのですが、ソアフルと変わらないお値段で
ジョーゼットの良き物がオーダーできてしまう!!!

これって、脅威ですよね^^;;
製作者としても、本気 出血サービスです。

二度とやらないお値段です゜゜(´O`)°゜


重なった場合は、大変恐縮ですが、早くに私の手元に
「オーダーする!」の意思表示が届いたお客様を優先させて
いただきますので、どうかご容赦くださいませ。

セールの即売品も、人気です~。
ショールが、どんどん決まって、
それぞれが、可愛がっていただけるお家へ旅立っています。
細めショール   太めショール本当に嬉しい限りです。

どうぞ、これからも宜しくお願い申し上げます。

アイ・メッセージ 

アイ・メッセージって 知っていますか?

アイ・メッセージって、ご存知でしょうか。
私も、最近メルマガで、勉強したばかりの情報です。

あづまさんの書いていらっしゃる、
女と男の「心のヘルス」-癒しの心理学


こちら、最近の読み始めたメルマガですが、ためになりますよ~。

抜粋させていただくと

===ここから========================

アドラー心理学に、「アイ・メッセージ」という考え方がありま
 す。これは英語のI(私)から来ています。

 私は、こう感じた。
 私は、こういう気持になっている。

 自分の感情を、冷静に説明し、相手にしてほしいことがあれば自
 分の責任で『お願い』します。

 例を挙げます。

 あなたが、話を上の空で聞くので、
 私は、とても淋しい気持ちになる。
 だから、せめて目を見て聞いてほしい。

 そんな感じでお願いするのです。角が立ちにくい方法です。
 しかも自分の気持ちですから、相手は否定のしようがありません。


◆ユー・メッセージ

 その対照が、ユー・メッセージです。

 私は淋しい気持ちになった、と言うかわりに、
 あなたは思いやりがない、みたいに、

 相手を批評するような言い方をすることです。
 これは角が立ちます。カップルが険悪になる道です。

 しかも、思いやりがないかどうかは主観的なものですから、相手
 にとっては反論の余地があり、喧嘩の種をまいたようなものです。

◆感情的に自立できていないアイ・メッセージ

 同じアイ・メッセージをしていても、険悪になってしまう人がい
 ます。それは、感情的に自立できていないのです。


===ここまで========================

読みやすく、解りやすい例題が取り上げられていて、
いつも姿勢を正す気持ちになります。

愛されたい、愛してほしいというのは、簡単ですが
上手く伝えることの難しさは、きめの細かい対応でしかないのですが

感情論に陥りやすく、また自分がかわいそうに思うと、
堂々巡りにハマってしまいますよね。


私は、夫が別の畑から、
婦人服の製造業に転身(天下り?強引な居座り??(笑))
したので、結構 意思の疎通で、悩んでいた時期が長くあって

家庭の中での営業なので、子供の泣き声、生活の色々な雑多な仕事、
学校やその他諸々の、生活空間のお仕事など

仕事といっても、家に居るから出来るでしょう?というのもあったりして
生活と仕事の線引きが、かなり悩みになります。

そんな中で、夫に言わなければならないことも多いし
私自身がリーダーとして、如何に確立するかで、悩みつつやってきました。

アイ・メッセージ、ものすごく有効です。

感情は、取りあえず脇において、
「私」は なにを如何感じるのかを、「情報公開」します。

そして、何がどうなったら「嬉しい」 
または 何がどうなる「必要がある」かを
方向を変えて、言葉を変えて、何度も何度もアタックします。

哀しくて泣いてしまうときは、涙も出てしまいますが
泣く事には触れないのがミソでしょうか^^

犯人追究や原因追求では、不快感と警戒感しか生まれません。

過去の問題を持ち出すものも、さらに警戒されるだけなので禁物です。

防御の高くなった相手を説得するのは、どう考えても困難ですよね。

そういう意味でも、あづまさんのメルマガは、
忘れがちなことを思い出させてくれて、
赤面しながら読んでいます...... ( 〃..)ノ ハンセイ

でも、すごく素直に反省できるトロコが、
あづまさんの語り口の魅力でしょうか^^

アイ・メッセージ。 実は子供に対しても、大変有効です。

親としての教育的見地も大事ですし、
親としての責任も大変重要ですが、上手く伝わりにくいですよね。

『親』でもなく、『世間体』でもない

「私」がどう思い、なにを感じてるから、どうしてほしい。

シンプルに伝えたいですね^^



また、あづまさんの無料レポート
【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方

こちらもお勧めです!


もし 気に入ってくださったらぽちっと 応援クリックお願いします^^

人気blogランキングへ

メキシカンチリソース 

メキシカンチリソースを買いました(笑)
DSCN2618.jpg

マコーミックから出ている、チリソースです。

豚肉をさっと焼いて、かけて食べたのですが。

うん。一言。「ドンタコス!」
タコス用ではありますが、ドンタコス味なので、何でも合いそうです~(笑)



買いパラ 懸賞プレゼント第106号のご紹介メルマガ!

8月1日までの期間募集いたしていますー!

参加の他店情報を読んでいましたら。

★シルバーペアネックレス。
レディースはイルカのトップで「Two people」
というメッセージ、

メンズはサメで「have been met」という
メッセージが2つ合わせると
「出会ってしまった2人」と言う意味になります

幸せを運ぶイルカと海のギャングと言われる
サメ、出会うはずのない2人が偶然にも恋に
落ちてしまったというストーリーをもっています

二つのネックレストップを合わせるとハートになるところも魅力です。


13500円  1名様 プレゼント!

イルカとサメなのかーーーと、ちょっと驚きです!(*^^*) 
http://www.kaipara.net/ssi/present/p106.html?04b
ちょっと見た目、イルカのカップルだと思ったのですけど、
よくよく説明を見たら、イルカと海のギャングサメとの
道ならぬ恋だったのね♪



破竹です 

今日のご飯は破竹です。
タケノコの少し成長したものといって良いのでしょうか(笑)
エグミも少なく、私は苦味が好きなのでアク抜きしないで、普通にキンピラにしてしまいます。
DSCN2583.jpg

これで 105円(笑) 生産者直営所ならではの金額です^^
DSCN2584.jpg

割に小ぶりのものを買ってきました。
大きいのは、この倍くらいあるものもあって、あれでも食べられるんだなぁといたく感心です。
DSCN2586.jpg

皮をはぐと、スゴク小さくなってしまいます。
DSCN2605.jpg

皮が山盛り(笑)、実が少ない~~~!
DSCN2606.jpg

青い部分は出来るだけ細く、上のほうが短冊に。
DSCN2609.jpg

ごま油で炒めて、醤油と酒で甘辛に。

苦みばしった大人の味わいです。
夏前の、今しか食べられない季節の味。

旬の惣菜が何より好きです。

もし 気に入ってくださったらぽちっと 応援クリックお願いします^^

人気blogランキングへ

『こんな情報はいかがですか?特別編』 

『こんな情報はいかがですか?特別編』です。

【1】  『メルマガで強烈に稼ぐ為に、最低知っておくべきコツと心構え』
  【初心者でも必ずサイトを作成できるセミナー】の主催者の無料レポートです。

【2】 【タダで参加して、不労所得で稼ぐあり得ないと思っていた 「不労所得 ! !」】
 月に5~10万円が、全く働かずして手に入ったら‥。そんな夢みたいなお話です。

【3】 『99%ストレスフリー!会社の人間関係でもう悩まない仕事術』
 爽やかに挨拶して、ポジティブに物事交換しちゃいましょう!という明るい考え方学べます。

【4】 【だれも語らなかった転職の秘訣!120%人材紹介会社を活用するウラ技】
 もう転職しないから、そんな話は関係ないと思ったあなた! 
 この情報は知っていて、お子様の就職、転職のときにも、役立つ情報だと思います。


今日のメルマガは、少し無料レポートの紹介をしたいと思います。

たくさんの情報が流れているネットの世界ですが、無料レポートもたくさんありますね!
そんな中で、気に入った無料レポートをご紹介していきたいと思っています。

私も先日、無料レポートを出してみました^^;;


実は、4年ほど前に、仙台で展示会を開いたことがあったのです。
勿論、オリジナルのプリーツの展示会ですよ~~。

新聞に広告を出して、それなりの会場で、それなりに頑張って。
その時の、お持ち帰り用のプレゼントとして、必死に情報を集め
書いたレポートなのでした(笑)

流行があるのがファッションですが、実際に似合う丈の決め方や
似合う箇所、ポイントは、個性豊かな それぞれのお一人お一人の体型や
印象、また活動内容で変わってきます。

なので、ご自身を良く知ることが、
ファッションセンスの一番大事な部分でもあるわけです。

時代に関係なく、流行にとらわれず、
ご自身の体型と丈のマッチする場所を良く心得ていること、
これが個性を輝かせるポイントでもあると思います。

そういう想いで書いたレポートでしたが、展示会の反響の成功とは裏腹に
かかった経費、また出費がかさんで、その後大変苦しい戦いになってしまった
記念すべき最初の展示会でありました^^;;;

また、その時のレポートを何故に引っ張り出したのかといいますと
コバヤシさんのメルマガを私は、かなり前から読ませていただいておりまして
HP作成の学習をして自作ウェブサイトで稼ごう

情報商材には全くご縁がない小川ですが、何かせねばならんぞと
思っていたわけでございます。

コバヤシさんの活動は、実に大変そうで、
右も左もわからない初心者の人に、ビルダーでサイトを作る、
最初の一歩から お教えくださっている人であります。

講座の入会料は1万円。
しかも、この講座の代理店として、活動することが出来るので最初から
収入も出来るかもしれないという、特典があります。


私は体当たりで、ビルダーでサイトを作って、それはそれは苦労して
今はドリームウェバーに切り替えましたが、まだまだ解らないことだらけです。

一ヶ月近く、画像が半分も出ていなかったことを知ったときは、
天地が暗転したほどショックでした~~。
これも、つい最近の出来事です。

過日、タグの意味を少し知りました^^;;

如何してかっていうと、文字が赤くなってしまうんです~~!
何故だか解らないから、一杯命令をだして、操作しようとしました。

なんと、タグがソースの中で一杯一杯入ってしまっていて
喧嘩してたみたいなんですね^^;;
文字の大きさ、色の指定、それが色々な命令の仕方でごっちゃり!

初心者の悲しさです。
こんなの少しやり方がわかっていれば、なんでもないことなのに
何時間も何日も不毛な戦いをしなければなりません。
最初から何も解らず、何も読まずやっているから、もう4年も戦っても
この程度のところで躓くんだよな~と、非常にがっかりしました。

でも、
「SEO的に問題がなかったら、放置していても問題がないから
そのまま直さなくていいですよ!」と、
コバヤシさんから、ご教授いただきました^^

私が、どれほどほっとしたか、安心したか、言葉に出来ません。

本当に、ご指導いただくありがたみを感じましたっ!
(私の場合は、レポートの相互紹介というだけの、いわゆる「ただ」で
ご指導を頂戴したのですから、感激もひとしおです)

HPが思うようにならないことが、実際今でも日々ありますので、
コバヤシさんのメルマガには、一方ならず、興味があったというわけなのでした。

HP作成の学習をして自作ウェブサイトで稼ごう


だって。
画像付きの解説メールを、講座受講者に一時間もかけて書いてしまうって
コバヤシさん、時給安すぎ!!!(笑)
(コバヤシさんは、会社に通勤されていらっしゃいます!(驚!)

私も仕事の時給、非常に安く設定していますので(笑)
そのシンドさに通じるものがあって、ついつい、コバヤシさんには
思い入れがあったのでした。

また、私のHPでお世話になっている、
被リンク300の主催者の西さんとも、お仕事のお付合いがあるコバヤシさんなので、
シンプルWebデザイン(こちらで、西さんとコバヤシさんのお顔が見れます^^)
私としては、良き先輩、良き指導者と思っているわけなのでございます。


そんなコバヤシさんが、無料レポートの相互紹介をします!と
メルマガに書いてくださっていたので、何か書けないかなっ!
何か私は持ってなかったっけ??と持ち出したレポートです^^;;

少しずつ、紹介などでダウンロードしてくださる方が増え始めてきました。
まだまだの小川ですが、頑張っていきたいな!と初心新たにしています。

以下、無料レポート、4本紹介いたしますね。
小川も総て読んでみました。

もし 気に入ってくださったらぽちっと 応援クリックお願いします^^

人気blogランキングへ

==============================
『メルマガで強烈に稼ぐ為に、最低知っておくべきコツと心構え』
という無料レポートです。

メルマガ発行
『あなたというクリエーターに届けます。』

ちょっと堅そうな‥、強烈に稼ぐって何よ^^;; って思った
読者様も多いかもしれません。

私のメルマガで取り上げて来たことが無い、話題ですから。

カテゴリーを「猫」にして、子猫の話題を書くならば
「子猫」のカテゴリーにして、子猫の話題に割り切った方が良いとか
ブログの考え方にも共通する考え方があって、一読の価値があります。

まぐまぐに登録するときに、何時ごろが良いとか(笑)いう
初心者向けの話題もあります^^

コバヤシさんは
【初心者でも必ずサイトを作成できるセミナー】を開催していらして無料のお試しコースもあります。

本当の初心者向けの講座ということで、つまづいてしまう初歩的なことを画像つきのメールでサポートしてくださるという、至れり尽くせりの講座です。


今は、発信の時代です!
あなたがご存知の情報、お考え、趣味のことなど
発信することで知らなかった多くの人と、仲良くなれるチャンスが生まれます。
あなたの情報を必要としている人が居るかもしれません。

心に溜め込んでしまうよりも、近所のお友達との交流だけよりも
広くネットの世界に発信することで、あなたの世界が輝くかもしれません!

将来的に、ブログを発行してみたいなぁとか、サイトも作ってみたいなぁなど
お考えがありましたら、

是非 【初心者でも必ずサイトを作成できるセミナー】
チェックしてくださいね^^
================================


================================

【タダで参加して、不労所得で稼ぐあり得ないと思っていた 「不労所得 ! !」】

有り得ない~~~と思うけれど、どうもそういうソフトがあるようですね。

『あるソフトをダウンロードして、あなたのパソコンにシステムを常駐させることに
よってポイント(現金) が 溜まります。』なのだそうです。

こちらもコバヤシさんの無料レポートです。

過去に同じようなツールがあったけれど、今までとは全く異なる方法なのだそうで
私も真剣に読んでみました(笑)

さすが、初心者向けに講座開設されていらっしゃるコバヤシさんだけあって
紹介者の方へのツールなども取り揃えていらっしゃるところなんて、
至れり尽くせりですね。

『不労所得で稼ぐ』ことに、興味津々!!というあなた。

是非、こちらの無料レポートを読んでみてください。
非常に解りやすく、サポートが充実しているのでお勧めです。

サイトを持っていなかったら 持つための必要なサポートも受けられます。

【初心者でも必ずサイトを作成できるセミナー】
の主催者であるコバヤシさんの
ガッチリ強力なサポートつきですから、安心です。

月々5万~10万をたたき出せたら‥。。。

出来ること、かなう夢 大きいですよねぇ・・・(*´ρ`*)ホワワーン

小川も自分の商材を売っていなかったら、やってみたい‥。。。
夫にも、つい相談してしまいました。

「別のサイトを、匿名で作ってやってみようか(●⌒∇⌒●) 」 って 
言われましたwww

夫よ、あんたは偉い! だが、実におろかだーー゜゜(´O`)°゜
私には、本業以外の時間はありません~~~~(滂沱の涙)

================================


================================
99%ストレスフリー!会社の人間関係でもう悩まない仕事術

自分の経験をとおして学んだ
「会社の人間関係で悩まない」秘訣のお話です。

淡々と仕事をこなし、そして爽やかな人でいること。
挨拶と心の問題について。
負のエネルギーは負しかつれてこない。

如何していらつくのか、むかつく相手に爽やかに挨拶しちゃいましょう!という
発想の転換について 書かれています。

自分がポジティブであることで、総ての方向を上向きに変えてしまえ!です。

周りの総てを変える事はできないけれど、自分が変わることなら今すぐにでも出来る。
その先ず出来ることを、
自分から簡単に出来る方向の転換を
丁寧に解いてくれる、やさしいレポートです。

================================


================================
【だれも語らなかった転職の秘訣!120%人材紹介会社を活用するウラ技】
「元」転職コンサルタントが語る裏表のない情報です。
斡旋の仕事に、現在全く就いていないからこそ言える、裏話。

面白そう!と思ったのは、正解でした!


人材紹介会社に登録することに関して、雇用される側にはデメリットがない。
また、紹介される会社側からのデメリットも全くないということが書かれていて
自分で何もかも面接を受ける、募集している会社を自分だけで探す手間などが
時間の無駄だということが解ります。

ちょっと目からウロコです!

転職理由の言い方についても、アドバイス。
なるほどぉぉぉ!と 思ってしまいます。

情報は大事ですね!

転職活動はときに孤独でつらいもの。
就職の時も同じですよね!

もう転職しないとか、仕事に就くことはないと思っている人でも
知り合いや兄弟、またお子さんが就職することは必ずありますよね。

辛い気持ちを、穏やかに聞いて上げられるためにも、
正しい情報を知っていることは大事だなぁと、私は思いました。

私、小川もタブンこれから『採用試験』は受けないと思います^^;;
でも、とてもためになる情報でした!

「転職のウラ技!だれも語らなかった転職の秘訣」

他では絶対にきけない転職業界のウラのウラを大公開!
あなたの転職活動を本当に正しい方向へ導きます!
人材紹介会社のみなさま、ここまでバラしてゴメンナサイ。


「99%ストレスフリー!女性のためのラクラク仕事術」
最近、とーっても忙しくて、でもなんだかふと「?」な気分が続いていませ
んか?
このメルマガはそんなあなた、お仕事をうんとがんばってる女性を応援しています。
会社の人間関係、将来に対する不安、仕事への不満などなど、
解決のヒントをガンガン盛りこんでいきます!
男性に読んでいただいても、毒になる内容ではありませんよ(笑)
==============================

_______________________________
 ☆編集後記☆
_______________________________

まぐぞうに無料レポートの登録ができましたっ!
昨夜のことですが、もう紹介からダウンロードしてくださる方がいらして
驚きと感動を感じています。

私の商材が売れることも感動ですが、私の書いた情報を読んでいただくことも
大きな感激です。

本当に有り難うございます!

また、これからも頑張ろうと思います。

少し、色々勉強したついでに、アフリエイトや儲け話、今だけの商材!

そんなこんなばっかり読んでしまって、頭が朦朧としてしまいました^^;;

私は、物作りをする人間です。
私は、自分の精一杯の出来ることで、お客様に幸福感をお届けしたい

そのために頑張る生活を選びました。

そう、初心に戻らせていただけるお手紙を、今日はお客様から頂きました。
やっていて良かった!
これからも頑張る!  そう思います。

お客様の声のブログ
コメントでお問い合わせや、ご感想などお寄せいただいたお客様に
シュシュ(680円)をお贈りするか、
また小物の制作費100円に換算させていただきます。


どうぞこれからも応援の程、宜しくお願い申しあげます。

もし 気に入ってくださったらぽちっと 応援クリックお願いします^^

人気blogランキングへ

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
         編集責任 小川孝子 

  *ご意見、ご感想は、 まで

プリーツ工房 小川 小川孝子

宮城県岩沼市押分水先73-1
  TEL&FAX   0223-23-5132
  IP Phone   050-3047-1270 

mail: oh-p@or.tv
↑↑↑↑このメルマガのご感想など、どしどしお寄せください!

励みになります!ご感想から、さらに勉強させていただきたいです!

大きなサイズもお洒落なオーダーメイドのプリーツ服: http://oh-p.or.tv/
毎日更新! ブログ http://pleats.blog49.fc2.com/
お客様の声、お問い合わせ http://sutairu.blog50.fc2.com/
製作日誌 http://pleats2.blog50.fc2.com/

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

今夜は マントウです^^ 

中3の三女が、マントウを作ってくれました。

主食用の蒸しパンです。

薄力粉200g ドライイースト小さじ1 砂糖大さじ1 塩少々
ぬるま湯を2,3回に分けながら入れて、箸でかき混ぜ
どろどろのまま 1時間放置します。

左右にこねて、もち肌になるまでまとめて、切り分けます。
DSCN2497.jpg



DSCN2498.jpg

DSCN2503.jpg

DSCN2509.jpg

まとめたものを切り分けて、蒸し器で蒸すだけ。
簡単に出来て、楽しいマントウです。
腹持ちが良いので、実だくさんのスープがあれば もうご馳走です^^
DSCN2513.jpg

DSCN2516.jpg

素敵なバック! 描くお洒落! 

『素敵なもの、見つけました!』パート1です。

 お気に入りのハンドバックを、綺麗に修繕していただけます


今回は少し趣を変えて、素敵なもの見つけました!とうことで
私が、過日よりブログの探索中に拝見して、感動したブログと記事を
お届けしたいと思います。

【革でつくろうよ!】
という ハンドバッグの松尾屋さんの
「愛着ってナンだ??」です。

気に入っていたハンドバックが、湿度で中がグチャグチャ、ねとねと‥。

きっとご経験あると思います。

私はずっと、そうなったらお気に入りでも使えなくなる、
悲しいけれどお別れなんだと思っていました。

ところが。
ハンドバッグの松尾屋さんは、綺麗に中を張り替えてくださるのだそうですよ!

コメントのところに、私の感動が書いてありますので(お恥ずかしいです)
これ以上は書く必要がないと思いますが、
丁寧に仕立て上げなおすことって、本当に神経使いますし
大変なんですね。

でも、心を使うこと、魂を込めなおすことが、職人にとっては
嬉しい作業でもあると思います。

修繕の終わったバックの、誇らしげなお顔!
私は、とても大きな感動を頂きました。

メルマガで、松田商店様など
ご紹介させていただいていますが

アフリエイト(広告)ではなく、私個人が気に入った情報として
お届けしています。
もし 気に入ってくださったらぽちっと 応援クリックお願いします^^

人気blogランキングへ




ミクシィーにご参加されていらっしゃる方が、とても多いそうですね。
私も、たまたま 初めてPCをいじりだしたときに参加したコミュニティーがミクシィーに移動することになって、都合上 登録しました。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5098257
もし宜しかったら、こちらでのお付き合いもお願いいたします^^

案外面白くて、あちらこちらお邪魔していましたら
とっても素敵な情報を拝見して、感動してしまいました。

ナミさんというHNの女性が
Tシャツなどにアクリル絵の具で、綺麗なお花を描かれていらしたのです。
155674391_24.jpg

155674391_71.jpg

155674391_238.jpg


染みになったようなTシャツに、色付けしてお楽しみとの事。

また、傘にも色付けが可能ということで、画像でご紹介されていらっしゃいました。

バックのお話でも、ナミさんのお話も
物を大切に心を篭めて愛着する気持ちが素晴らしいなと思いました。


155745273_109.jpg

164454372_18.jpg

164454372_20.jpg

164454372_140.jpg


「傘の材質は、何でも大丈夫です。

ナイロンでぺらぺらしているものは、紙やすりなどで、
少しガサガサにして描いて、防水スプレーをかけます。

今までは、無地の物に描きましたが、お花の傘に、
チョウチョウを足すとかしても、楽しめます。

下絵は何かの、印刷物や写真を好きな大きさにコピーして、
塗り絵の要領で、アクリル絵の具で色を重ねていけば、誰でもかけますよ」

うっとおしい梅雨ですが、お気に入りの丹精込めた自作の画を描いた
素敵な傘でお出かけなんて、とってもゆとりが有る生活だなぁと
憧れてしまった小川でした^^

置き忘れられてしまっている傘って、かわいそうですよね。。。

ナミさんのように、心を篭めて描き上げた傘ならば
置き忘れることなど決してないような気がしますね^^

もし 気に入ってくださったらぽちっと 応援クリックお願いします^^

人気blogランキングへ

_______________________________
 ☆編集後記☆
_______________________________

色々な事々が起きていますね。

サッカーの中田が引退。
私は彼が好きだったので、ブラジル戦は目が覚めていたのに
起きるよりも、横になって休息するほうを選択して、
中田の最後の試合を見逃してしまったことが、悔やまれています。

ただ、中田の考え深い行動を思うと、
決して彼は無駄なことはしないように感じられて

今後の中田の驚くような成長が、何年か先に見れるのではないかと
改めて中田の今後に、期待を寄せています。

きっと、さらに大きく自信をつけて、彼らしいあり方を主張してくれる
そう信じているので、楽しみで仕方ないです。



判決のそれぞれ。
私は、社会事情は申し上げたくないのですが、
やはり、司法のあり方。子供の命。
人の命を奪うことに対しての、今の司法には‥、憤りを感じます。

正義が何か。深い議論がなされるのが正しいと思いますが、
今のあり方には、間違いが多いように感じてなりません。


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
         編集責任 小川孝子 

  *ご意見、ご感想は、 まで

プリーツ工房 小川 小川孝子

宮城県岩沼市押分水先73-1
  TEL&FAX   0223-23-5132
  IP Phone   050-3047-1270 

mail: oh-p@or.tv
↑↑↑↑このメルマガのご感想など、どしどしお寄せください!

励みになります!ご感想から、さらに勉強させていただきたいです!

大きなサイズもお洒落なオーダーメイドのプリーツ服
お客様の声、お問い合わせ
製作日誌

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


半額セール、始りました! 

プリーツ☆半額記念セール、とうとう開始でっす!

7.jpg

花柄のスカート、なんと 原価割れ! 5,460円です~~゜゜(´O`)°゜
プリーツを上質の生地にかけた、質の良いスカートです。
無料レポートの作り方をやっと取得した記念セールならではの特価価格です!
34.jpg

ロングベスト、9,870円。
上質なジョーゼットの生地に、たてと横方向からプリーツをかけました。柔らかくフィットするので、全く邪魔になりません。軽いですよ~~!
16.jpg

これほどの生地の質で、半そでのブラウスとデザインの凝ったジャケットが29,800円!!!  ゜゜(´O`)°゜ ゜゜(´O`)°゜

丁寧に私が縫い上げた、可愛い子供たちです。

良かったら お買い求めくださいませ^^

もし 気に入ってくださったらぽちっと 応援クリックお願いします^^

人気blogランキングへ

朝市の稲庭うどんの切り落とし、一袋1キロ 入って450円!
DSCN2393.jpg

すばやく茹でられるので、朝食にも便利です。
つるつるした喉越しが自慢の稲庭うどんですが、切り落としはさらに喉越し爽快! 夏の暑さも飛んでいってしまいます。

食欲がなくても食べられるので、お年寄りの食事にも最高です。

半額セール 開催!! 

半額セールを開催します!

今、ワゴンセールにある商品を40%から50%で吐き出します!


一着のみのものも多く、またブラックフォーマルのアンサンブルは絶対お得!!!
実は、在庫がまだあるんです~~~。

お声がけはお早めに!

可愛いコサージュの在庫品もありますよぉ~~。
隠れ商品も撮影中ですので、随時アップします^^;;

どうぞお楽しみに!!

簡単!オニオングラタンスープ 

DSCN2369.jpg

朝市の玉ねぎ、一袋500円!
おばちゃんが、大きいほうが甘くて美味しいよぉぉ!というので
大きいのばっかり入ったのを購入。

もし 気に入ってくださったらぽちっと 応援クリックお願いします^^

人気blogランキングへ

DSCN2444.jpg

家に帰ると、想像以上にデッカイ^^;;両手で包みきれない大きさがある。このサイズで8個、小さめが1個入ってました(笑)
DSCN2442.jpg

でかいサイズを5個、一気にスライス。スライスした画像は撮り忘れました、ごめんなさい。ジックリ弱火で色づくまでかき混ぜ、炒め上げていきます。
焦らないでのんびり熱を加え続けることが大事です。
スライスは三女がゴーグルをかけてやってくれました(爆!

炒めるのは長女が。娘たちの労働力があって始めて出来上がる我が家のお惣菜。。
やはり、男やもめの同居生活みたいな・・(/////)
DSCN2447.jpg

オニオンチョッパは、1/3を残して冷凍庫へ。
時間がかかり、燃費も無駄になるので、やるときは一気に作って冷凍するのが我が家の慣わしです。
コンソメスープと、冷凍庫から豚骨スープ(自作)を出して、塩コショウ、しょうゆも少し隠し味で。
色が濃いのは、オニオンの色です。
DSCN2448.jpg

本当は、オーブンで焼くのですが、我が家はめんどくさいのはやってられん!という合理主義なので、フランスパンにチーズを乗せてオーブントースターで妬いてしまいますwww
DSCN2450.jpg

スープを入れた器に パンを載せて、滲み込んだら出来上がり^^

玉ねぎが甘くて、美味しかったです~~。
今日はスープが少ないよ~~~。。。゜゜(´O`)°゜
夕飯だけで終わってしまったじゃないの~~(┰_┰)
朝も飲みたかった。。。。と文句を言ってしまう私。。。。

美味しいスープは、大鍋の口のところまでチャンと作らなくちゃいけません♪

もし 気に入ってくださったらぽちっと 応援クリックお願いします^^

人気blogランキングへ

懸賞に 出品しましたっ^^ 

買いパラの懸賞企画に出品しました~^^

日焼け防止ショールを3名様にプレゼントいたします!

他にもたくさんの素敵なペンダントが13,500円相当の物、美味しそうなとうもろこし、10店舗が集まって協同懸賞をしています。

ドシドシ、申込してみてくださいね^^
もし 気に入ってくださったらぽちっと 応援クリックお願いします^^


人気blogランキングへ

蛍が素敵です! 

ふと、お邪魔させていただいた祖母ログさん。

ほたるの画像が、涼しげで本当に素敵です~~~!

トラックバックを打ってみますが、相変らず良くわからないので
出来るかどうか不安ですが。。。
もし 気に入ってくださったらぽちっと 応援クリックお願いします^^


人気blogランキングへ

蛍、見たこと無い!!っていう都会の人多いでしょうね。
東京近郊で蛍が見れる場所
こちらご参考に。

私もずっと見たことなかったのですが
結婚後、金沢市民の森に歩いていける場所に10年ほど住んでいました。

えと、場所は鎌倉の際にある、横浜霊園とかの近くって本当、地理苦手^^;;
道が良いので、蛍のところまで子供でも歩いていけます(車は当然入れません)

一番困るのは、懐中電灯を持参する方。
目が暗さに慣れ、歩くのに全く困らないほど明るい(近くは高速道路もあるし、何といっても横浜なんですから、真の暗闇ではないんですね)ので、蛍の淡い瞬間的な光を見るためにも、強い光は邪魔なだけなんです。

もし行かれるときは、懐中電灯だけは止めましょうね^^。
歩道だけ、そっと歩く。これも当たり前ですが。

きっとご紹介したような光景を目にすることが出来るはずです。
時間は、20時から22時くらい。
歩く距離は片道30分から40分くらいとお考え下さったら宜しいと思います。
庄戸バス停は環状4号線の幹線道路なので、駐車は厳禁。

上郷・森の家
ここに、場所の大きな地図があるので、ご覧下さい。
森の家は 水着で入れるバーデ・ゾーンが売りです。
受付は、9時から午後5時まで。
ここの駐車場は利用者だけの専用駐車場ですが、最初にバーデゾーンで遊んで、7時くらいに出てきてのんびり公園内から蛍を観に行くのもお勧めです。



宮城は・・?
きっと、そんなじゃないくらい蛍の場所、あるのでしょうねぇ・・・Σ(〃゜ o ゜〃)

へへへ^^;;  しりませ~~~~~んんん!!゜゜(´O`)°゜
誰か、教えて~~(┰_┰)

もし 気に入ってくださったらぽちっと 応援クリックお願いします^^


人気blogランキングへ

七味 

今日は 七味屋さんです。 なんと 栃木からいらしてるおじさんなのでありました。
笹川嘉吉商店さん。栃木県真岡市亀山 1-43-1
050ー1369-8311
DSCN2373.jpg

好みで七味の辛さ加減など調整してくれます。
一袋で、辛いのが大好きでガンガン使う我が家でも、半年以上持つ香り豊かな七味が、1,000円。
DSCN2372.jpg

いつも朝市に来ていて、大晦日から三が日は竹駒神社の初詣のお店屋さんの中で、笑顔を見せてくれます。何故か、家族ごと記憶していただいていて、いつも久しぶりだねと声をかけてくれる、陽気なおじさんです。

もし 気に入ってくださったらぽちっと 応援クリックお願いします^^
FC2ブログランキング



人気blogランキングへ


DSCN2371.jpg

田舎のおばあちゃんが漬ける、昔ながらの梅干が食べたい方にお勧めなのがこちら。一袋500円。一袋といっても大きいので、ちょくちょく使っても一ヶ月以上は持つかも。真赤な色が嬉しいです。紫蘇も入っているので、お茶漬けなどにも最高!
DSCN2407.jpg

ここのこんにゃくは、美味しいです! 手と比較してください^^;;
余りのでかさに、家に帰るとビックリしてしまいます。
でも、煮物にも美味しいし、何といっても味が全然違います。こんにゃくなんてどこも一緒という認識を覆します(笑)
DSCN2408.jpg

味噌コンニャクを食べる長女(笑) 一串100円ですが、 こっちも でっかぃ・・・・
DSCN2409.jpg

これなんだと思いますか?クレソンです^^
生きの良いクレソンって、都会ではなかなか手に入らないですよね!ウチはクレソンだけでサラダにします。太い茎を外して、ばらすようにして醤油ドレッシングで食べます。
ピリッとした辛さが、食欲をそそるんですよ~~。
DSCN2410.jpg

クレソンは流れる水の中だけで健康に育つのだそうです。何とか自分で作りたくて、色々試みましたが、やはり溜めた水では精気がなくなり、結局は枯れてしまいます。


もし 気に入ってくださったらぽちっと 応援クリックお願いします^^
FC2ブログランキング



人気blogランキングへ

トラックバックが出来ません 

トラックバックが出来ないで悩んでいます~~!!
如何して出来ないのか、良くわかりません~(┰_┰)

無料レポート、完成です~~~!!! 

なんと、生意気に無料レポートを作ってしまいました~~~。

背の高さと服のバランス。スカートの丈とジャケットの丈のバランスなどを、書いてみました。

イラストも私のなので、解りにくいかなぁ~~。

何も害はありませんから、どうか読んでやってください^^
ご感想や、ここわっからないじゃ~~ん みたいな事、お教えくださったら、泣いて歓びます(笑)

押し売り無いですよ~~~w

でも、無料レポートを読んでいただいた方に、特典を設けるつもりです~~。
在庫のスカーフやコサージュ、服を大安売りしちゃおうかなぁ~^^
なんて、考え中♪

ドシドシ、お申込くださいませ!

朝市情報 パート3 

今日は、冷たい雨が降っていて、ストーブがほしいくらいの
我が家です。
驚きの新情報は、一番下!!!!

朝市の開催されている日曜日ですが、今日は中止^^;;

土砂降りでも、1/3くらいのお店は出ているから
今日くらいの振りなら、大丈夫だなぁと思いましたが・・・

夫君が「嫌だーーー!!!」というので(笑)
でも、今は激しい横殴りの雨なので、出かけなくて良かった~~^^;;;

もし 気に入ってくださったらぽちっと 応援クリックお願いします^^
FC2ブログランキング



人気blogランキングへ

今日は、お馴染みのお魚屋さんをご紹介いたしますね^^

まるしげさんで~~す^^
DSCN2389.jpg

近海まぐろで、 この大きさで2,000円って安い・・・。

DSCN2388.jpg

珍味中の珍味という、マンボウの腸なるもの。
スゴイ高級品だと言うのですが、ご覧の通り、「400円!」
軽く湯引きして、包丁で薄く切って、酢味噌って言われたんですが
我が家は酢味噌余り好きじゃないので、ポン酢で食べました。
楊枝があるの見えるでしょう? となりに試食用の切り分けたのがあるんです。撮影、本当に下手くそですね^^;;すみません。

マンボウの腸は、しゃくしゃくした食感がサイコー!です^^

マンボウを食べたことのない人って多いんじゃないのかなぁ。
あのね。 裂きチーズってあるでしょう?
手でどんどん裂ける、面白い奴(笑)

あれとそっくりなの!@マンボウ

白くて何の癖もなくて、腸はシャクシャクしてるけど、身の方は柔らかいです。
しょうゆ味にしたりして煮付けたり、から揚げなんかでも美味しいと思うなぁ^^  塊を買って、手で適当に裂いて作りますw
縦方向は手で裂く。横方向は包丁かハサミで(笑)

マンボウは美味しい食材ですから、売ってるのみたらお試しくださいね!

DSCN2391.jpg

おじさんは、この「まるしげ鮮魚店」さんの大将です。
感激するのは、「みんなに食べたことないような旨い物を安く食べさせてやりたいんだ」というポリシーです。

いつも、朝市に行くと他の魚屋さんを横目で流しながら、まずはおじさんのところへ直行して、店員さんじゃなくておじさんに、「今日の出物は何?」と聞くのが常(笑)

その時々で実に色々な鮮魚を提供してくれます。

鯨の刺身、鯨のサエズリ(舌)、鯨のなんだっけなぁ。。
とにかくその多種多様な品揃えには毎回 美味しい~~~!!!の連呼の嵐。

まず、おじさんの言葉に従って ハズレがあったことがありませんw

DSCN2390.jpg

ふと、浜やさんの魚亭がネットで紹介されていたなと思い出して、検索したら、驚きの新情報が見つかりましたっっ!
なんと、オークションショップお持ちなんじゃあ~~~りませんかぁ???
ネットでブログやってるから、画像撮らせてほしいとお願いして、写真に納まってくれたおじさんなのに、オークションショップのこと、何も言わないなんて、奥ゆかしいというか、大人しすぎというか^^;;

宮城産直新鮮魚介 魚亭浜や  さんです~~~~
なんか、1円オークションですよぉぉ。
驚きです!!

良かったら遊びに行ってあげてくださいね^^

魚亭 浜やさんの情報はこちらです。
私もいつか食べに行きたいな(⌒¬⌒*)・・・♪

もし 気に入ってくださったらぽちっと 応援クリックお願いします^^
FC2ブログランキング



人気blogランキングへ

朝市情報 パート2 

今日は、地震があった宮城県です。

小川のところは震度3.
つい最近、震度計が置かれる様になったご当地岩沼市は
実は仙台空港があるんですね。

空港がある市に、震度計が最近までなかったのって、信じられます~~?(*^^*) 

というわけで、今日は朝市情報パート2で~~す^^
朝市がある閖上漁港は空港の少し先、仙台市と仙台空港の間にあります。仙台から南側に位置しています。

つまり仙南でしょ?と思っていたのですが、どうも仙南は白石や川崎など山側のほうを指して、こちら空港の方はビミョーということみたいなんですよ。。。

だれか、そこんとこご教授いただけないかしら。。等など
悶々としている今日この頃です^^;;

もし 気に入ってくださったらぽちっと 応援クリックお願いします^^
FC2ブログランキング



人気blogランキングへ

さて!、朝市は 安い~~~~~~~~~^^
6時から9時までが開催時間です。
でも、半分くらいのお店は10時くらいまで撤収しながら売りさばくことも同時進行しています。
で・す・か・ら♪

9時ごろに行くと、ミナモノの時間が始るわけです^^
一皿1,000円だったものが二皿1,000円になる。

一皿500円だったものが3皿1,000円になったり。
それはそれは楽しい時間の始まりです^^

DSCN2381.jpg

こちらはモンゴウイカ。分厚くデッカイ!! 買わなかったのが今でも悔やまれる素晴らしさでございました。一尾の大きさは両手をつなげたくらいある。しかもそれが4尾。。。。これで1,000円!(安売りの値段じゃございません、元の値段が1,000円(*^^*) 

DSCN2380.jpg

こちらはサンマ。3皿で500円が始ったところ。


DSCN2379.jpg

5尾500円が、どうなっていたんだっけ。。これも安売り開始!


DSCN2383.jpg

ウニですウニーーー。一皿1,000円が二皿1,000円おまけ付き!でした^^ 我が家が買ったのがこれ。
DSCN2434.jpg

家にもって帰って来たときの様子。大皿に乗り切りません!
左側の傾いているようになっている色の薄いのがバフンウニ。他のはムラサキウニです。バフンウニは2割くらい高いそうで、当然味も最高級。一皿に一個だけ入れてくれます。
ちなみに二皿1,000円でも、一個だけ゜゜(´O`)°゜
活ウニは中に海水を含んでいるので、瑞々しく、最高に美味しいです。箱詰めされたウニって乾いてるんだね。。って 呟いた子供の一言が物語っています。
裏側に口があって、直ぐわかります。口の脇に調理バサミを突き立てて、ばりばりと上部を切り取り、中の茶色い部分を指でかき出せば出来上がり。そんなに難しいことはありません。

三女がウニ嫌いなので、夫と私、長女、次女で思い切り堪能しつくしました~~~^^ウニ軍艦食べ放題!
ウニだけをスプーンですくって食べる。プリンのよう(///∇//)
手巻きで口に広がるみずみずしいウニの味わい。。

もう、おなか一杯なのに 更に食べ続けてしまったりして^^;;

太る~~と泣き笑いで、ウニがなくなるまで飽食した(笑)
二皿+おまけ2個で、大人4人でもう食べられない!というくらい飽食の贅沢が出来ます。



でも、ウニは高コレステロール食材。
食べすぎは禁物だし、高血圧の人、中性脂肪の高い人、糖尿病の方には目の毒、気の毒になってしまいますね。
常々健康に気をつけて、食べたいときはたまに羽目をはずしてやる。そんなことも楽しいです^^

シイタケの戻し汁で安全に体に優しく健康を手に入れたいものです。

そういえば、私のメルマガをお読み下さっている読者の方から、「きよばあちゃんの血圧下げちゃお!」無料お試しの申込があったそうで、松田商店様からご丁寧に御礼のはがきが来ました^^
嬉しいですね~~~^^

流石は、私の読者様。 ありがとうございます。
もうそろそろ、お品物が到着した頃でしょうか?
楽しんでお飲みくださいませ~~^^
出荷が早くなったそうですね。ちょっと前は10日かかっていたのが、今は5日で出荷なのだそうですよ。どんどん進化する「きよばあちゃんの血圧下げちゃお!」楽しみですね~~~^^

DSCN2385.jpg
アジの開き、タラコ、明太子(かなり量があります!)、筋子(二腹もあるし・・・)これが二皿1,000円。すごいお得!!

明日も 引き続き、お魚情報お届けしま~~す^^

もし 気に入ってくださったらぽちっと 応援クリックお願いします^^
FC2ブログランキング



人気blogランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業