 


お勧めメルマガ! 

今日は、面白そうなレシピ関係のメルマガを見つけたので
ご紹介します。

他の人は、どんな風にメルマガを書いているんだろうと
少し市場調査した結果で~~~す^^

リナルド夫妻の~食べて幸せイタリアンスローフード
『本物のイタリア料理が知りたいならこれ!
トスカーナのど田舎から直接発信の、本格的レシピもうれしいイタリア好きには必見のメルマガです。
へたなガイドブックよりずっと充実してたりするかも。』

 おー、これってすごそう!と思って、早速覗きにいきましたら
なかなか内容が濃くて、本格派って感じです。
 ブログやHPにまとおめてあるのも、見やすくて面白いです。
 イタリーに想いを馳せて、画像見て(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪


パティシェさんがお贈りする簡単レシピ・裏技!
『プロのパティシエさんが、シロウトの私達でも作れるケーキやデザートなどのレシピを紹介してくれます。
とてもわかりやすくてためになりますよ。
これを読めば私達も”パティシェになれるかもしれません。(^_^) 』

 こちらも甘いものが好きな方には、ゾクゾクするようなメルマガですねぇ^^
何を隠そう、次女の夢が、パティシエだったりするもので、
パティシエ情報も載ってたりして、お菓子の名前くらいは覚えておきたい小川です(笑)
一応は、母親らしい面も、アピールしなくちゃ^^;;(苦笑


居酒屋ごっこのバカ受けメニュー
『夕食に居酒屋ごっこをやりながら、飛び入り歓迎で遊んでいます。
バカ受けしたメニューを、いきさつや、参考にした料理の本なども
紹介しながら書きます。』

 小川のメチャメチャ好きなメルマガですwww
 このノリはサイコー!♪
 メニューも、実に美味しそうで文章が楽しくて^^
 小川はハマってますw


コーヒーの本当の話
『輸入植物であるコーヒーの生豆が遠い国から運ばれてくる時の消毒方法はどういうものか等、コーヒー全般についてちょっと変わった観点でレポートします』

 ちょっと堅めのイメージですが、知らないことがたくさんあって
面白いです^^
 小川は実はインスタントコーヒーが全然ダメで、直ぐ胃が痛くなります。
横浜のショッピングモールに、頑固そうな親父さんが店番の
直焙煎のお店がありました。
 小川はキャンプでパーコレーターでコーヒーを淹れることにかなりハマっていた時期がありまして^^
 そこのお店で、胃が痛くなるって言ったら、「スーパーの豆はコーヒーじゃないんだ!ちゃんとしたコーヒー豆のコーヒーは、一日何倍飲んだって胃が痛くなったりしないんだ」って 言われたんですよねぇ。

 本当に、ほんとーーに痛くならないんです。
ここのメルマガのコーヒー豆はどうなのかなぁと思いつつ、
読ませていただいて正しい知識を知りたいと思っています。


楽園に暮らす
『八ヶ岳を望む地に、夫婦二人だけでログハウスを建て
田舎暮らしを楽しみながら木の実の里山づくりの夢を追う』

都会生まれながら、田舎が良くて宮城まで越してしまった小川ですので、
こちらのメルマガの画像など、心惹かれてしまいます。
八ヶ岳は数回登りにいったりして、懐かしい思い出の地です。

もし 気に入ってくださったらぽちっと 応援クリックお願いします^^
FC2ブログランキング










 
アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業