 


メキシカンチリソース 

メキシカンチリソースを買いました(笑)
DSCN2618.jpg

マコーミックから出ている、チリソースです。

豚肉をさっと焼いて、かけて食べたのですが。

うん。一言。「ドンタコス!」
タコス用ではありますが、ドンタコス味なので、何でも合いそうです~(笑)



買いパラ 懸賞プレゼント第106号のご紹介メルマガ!

8月1日までの期間募集いたしていますー!

参加の他店情報を読んでいましたら。

★シルバーペアネックレス。
レディースはイルカのトップで「Two people」
というメッセージ、

メンズはサメで「have been met」という
メッセージが2つ合わせると
「出会ってしまった2人」と言う意味になります

幸せを運ぶイルカと海のギャングと言われる
サメ、出会うはずのない2人が偶然にも恋に
落ちてしまったというストーリーをもっています

二つのネックレストップを合わせるとハートになるところも魅力です。


13500円  1名様 プレゼント!

イルカとサメなのかーーーと、ちょっと驚きです!(*^^*) 
http://www.kaipara.net/ssi/present/p106.html?04b
ちょっと見た目、イルカのカップルだと思ったのですけど、
よくよく説明を見たら、イルカと海のギャングサメとの
道ならぬ恋だったのね♪




『缶詰トマトを煮込んで、ごく旨トマトソースを作ろう!』 

今日のお題は、
『缶詰トマトを煮込んで、ごく旨トマトソースを作ろう!』です。

 トマトソースをかけたら、普通の玉子焼きがイタ飯になっちゃう!(笑)

 でも、トマトソースの市販品は直ぐなくなる上に、案外甘い。

 うちは 飲む方なので、甘いのはどうもすかない。

 直ぐなくなって、空瓶が増えるのもいただけない。


 というわけで、「トマトの缶詰で出来るよね?トマトソースってさ。」
というところから始った、トマトソース。

 作り置きすると、大変便利です。

 スパゲッティーにしても、実に美味しいですw



 トマトのリコピンは、熱すると二倍になり、ダイエット効果があるとか?
長女からの聞きかじりなので、あまりあてにならないかもですが^^;; 

 でも、トマトが体に良いことは間違いなし!

=====================================
次回は 『きゅうりとタコの松前漬け』  お届けします^^

週に二回、我が家のマイブーム 美味しいネタ情報です
=====================================

□■□■□■□■□お買物情報!□■□■□■□■□

 ジョーゼットの生地でプリーツ加工した商品が
お客様から
「肌さわりも軽さも、とってもいい!!」
「是非、一番に入荷したら声をかけて欲しい」
「ちょっと。。。 いつ買出しに行くのよ?待ってるって言ってるじゃないさ?」という
低めの声まで、たくさん頂いております^^;;(汗

 夫と、よくよく相談して、近く予定を組んで出かけてみることが出来そうです!

 その節には、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 春の気配が近づいていますね。

 春から夏、絶対お勧めのジョーゼットプリーツ

 涼しくて軽くて、下着だけでもプリーツのおかげで、それほど透けないので
汗ばむ季節には、重宝なアイテムです。
 薄い生地の服はありますが、透けすぎると下に着なくちゃならないから
返って暑かったりします。

 ランクの高い質の良いジョーゼットプリーツは、存在価値のありますよー^^

 しかも、Tシャツよりもお手入れ簡単。即効で乾きますw
シワにもならず、何より軽い! 

 旅行には最高のお供です。旅好きな貴女の厚い信頼にお応えします。

 是非、ご検討ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一番下に、プリーツの取り扱い方法があります。是非ご覧下さいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 さて。トマトソースです。

 材料は ニンニクと玉ねぎ、トマト缶詰

 トマト缶詰一個に対して、ニンニク5かけ、玉ねぎ一個

 ニンニクと玉ねぎはみじん切りに。

 【1】フライパンに油を軽く熱して、ニンニクを入れ 香りが出るまで強火で。
 
 【2】香りがでたら、玉ねぎを入れ、最初強火、しんなりしたら中火にして
透き通るまで炒めます。

 【3】トマト缶詰を投入して、木べらで塊をつぶしながら
中火のまま焦がさないように煮詰めていきます。

 【4】水気が半分くらいになったところで、塩、こしょうで味を調えます。


 玉子焼きにかけてもいいし、コロッケもイタリア風www

 何でもOK!のマルチソースです。

 瓶に詰めて、必ず冷蔵で 2週間くらいで使い切りましょう。

 長く保存したいときは、途中で何回か「チン」してくださいね^^

 一人暮らしの方とか、使う量が少ない方は冷凍するのも良いし
使うたびに残りをチンするのも、手ですよね。


 今日は簡単なので、スパゲッティーの炒め方も、も一つおまけ!

 スパゲッティーは、袋などに書いてある所要時間の2分前にタイマーを
設定します。

 ソースの準備を完全に終わらせてから、湯の中にスパを放り込むと
失敗がありません。

 焦らないで作ることが、余裕が出せるし失敗をなくします。

 ソースは茹で上がったスパゲッティーを入れられるくらい大きなもので
作ります。

 タイマーが鳴る前に、ソースの鍋にスパゲッティーを茹でている茹で汁を
お玉で入れます。

 一人前90ccですから、お玉の大きさを一度測っておくと便利です。
 私は目感で1よりは多め程度の感覚で、やってます。


 ソースを茹で汁を混ぜ合わせた中に、茹であがり2分前のスパゲッティーを
投入します。(タイマーを2分でセットしてかけておくといいかも!)

 ソースの水加減は少ないですから、良くかき混ぜて
均等に火が通るように、良く注意します。

 途中、何度もかじってみて、中心にかすかに芯が残るように
「アルデンテ」を作ってください^^

 ★時間よりは少し長めになるので、タイマーで上げてはダメです。
きっちり噛んでみて、出来上がり確かめてくださいねw


 ソースが良くスパゲッティーに馴染んで、美味しいですよ!

 このやり方は、間違いなしです^^

 勿論、ナポリタンもこの方法で。

 ミートソースは 違うだろって  当たり前だぁ~~^^w


★━━━━━━━プリーツの取り扱い方法を少し━━━━━━━━━━★ 

 スパゲッティーやラーメン‥。

 困らないですか? シミがつきやすいですよね。

 出先で、真赤なのでも飛んでしまったり、旅先でポチポチしたシミに
がっかりしたり。

 私が学生のときに、
友人が真白の上下にコーヒーをしたたかこぼしたときがありました。

 何度も何度もナプキンをお店にお借りして拭ったけれど、落ちなかったので
家に泊まりに来たのですが、シミのことばかりになってしまったことがありました。

 自由に行動して、アクティブにしていたい旅先では、余計シミのことで
気を遣いたくないですね。

 ポリエステル100%の頑丈さと、速乾性はそんなトラブルでも、全然平気^^


 思い切って洗っちゃうっていう、荒業だって出来ちゃいます。

だって、プリーツが伸びるから、洗面の水のところまで伸ばせちゃう!
今は紙タオルがかなり普及してますね^^
紙で拭き取るのが、何といっても早いです。タオルは紙ほど吸収しません。

 紙タオルがなかったら、ティッシュで。
 
 色が濡れた場所は暗めになってしまいますが、バックなどで隠しちゃいましょ^^

 数分から10数分です。

 きっとその後のご予定も、シミを気にしながらより
シミがない方が 気分良く過ごせますよね!

_______________________________
 ☆編集後記☆
_______________________________
 

スパゲッティーって、打つのが難しかった~~~^^;;

小川は、全くの初心者で、無理矢理ローマ字打ちに夫から強制されて(笑)
今でも打ち出すのが大変な文字、多く有りますw


 そのくせ、HPまで作ったりするんだから、鼻息だけは荒くて
困った奴です^^;;


 スパゲッティーっていえば(笑)

 何といっても、三女です。

 小学生2年まで、「シタベッキー!」と叫んでました。

 いつかいえるようになるんじゃない?と 放任していた私でしたが
さすがにもう言える様になれよーーと、特訓して教え込みましたっけ。

 2週間くらい、毎日、「す・ぱ・げ・・・・・てぃー」

 げ・・・・・と三拍くらいあけないと、キーになっちゃうんだから(笑)

 しつこかったなぁ、シタベッキー。

 三女は変わってるっつうか、  
お風呂で「100まで数えたらでていいよーー」って やるじゃないですかw

 あれで、 普通に59まで数えると、実に嬉しそうに「30!!!」と叫ぶ(爆)

この癖も長かったなぁ(笑)

 いつまでやるんだろうと見ていると、4往復位しても気がつかない^^;;

 オイ! 子どもがのぼせる!  (笑)

もし 気に入ってくださったらぽちっと 応援クリックお願いします^^
FC2ブログランキング



辛いのが好きなら、絶対お勧め! 

 今日のお題は、『辛いのが好きなら、絶対お勧め!』

 私は、非常に辛いものが好きでございます(笑)

 辛さというのは、訓練的に段々にレベルが上がってしまうものらしくて
今では相当な辛さのようです。

 専門学生だった頃、夏休みに授業料と課題にかかる費用、交通費などを
一気に稼ぎ出すために、夕方の四時から11時まで品川のレストランで働き、
そのままバスに乗って麻布に行き、有名な焼肉店で
11時半より朝の6時まで働くというひと夏をこなしたことがありました(笑)

 私は、もともと肉類は余り食べない、野菜が一番好きと言う人間ですので、
寝ないで働いた後に出される賄いは、「切り落としの肉を食べ放題」という
肉のお好きな方でしたら涙ものの高級賄いであるにもかかわらず、
三日もしないうちに食べる箸が止まってしまうようになりました。

 食べなければ働けません。

 朝方、焼肉の匂いをさせて電車に乗るのは、これはこれで大層みっともなくて
「朝帰りでHぃしてきたんだね、いやらしい!」などなど(笑)
若いカップルに聞こえよがしに悪口を聞かれたりしましたっけ^^;;


 最終的に、仕事の疲れと昼夜逆転などで、食欲がなくなり
食べられるものといったら、キムチだけになっていました。

 ご飯とキムチで乗り切れちゃうんですよね。
キムチパワーは凄いものがあります。
辛くて辛くて、最初の頃はちびっと食べては、がーーとご飯みたいだったのが
夏休みの終わり頃は、ガンガン食べていた様な気がします^^

勿論キムチも食べ放題で、どんぶりにてんこ盛りになって出してもらえます^^
高級焼肉店のキムチですから、美味しかった~~~w

 芸能人も時々訪れて、目の保養にもなったので、悪くないバイトでした~^^

=====================================
次回は 『え~~~? スモークチーズってこんなに簡単?』 お届けします^^

週に二回、我が家のマイブーム 美味しいネタ情報です
=====================================

□■□■□■□■□お買物情報!□■□■□■□■□

 小さなスカーフのセット販売を企画する!と、前回の号で
お約束したのですが、画像が上手くなくて
色合わせした意味がないほど色だしができません。。。

 カメラマンが撮ってくれたら、もっと色がきちんと出るんだろうなぁとか
色々方法を探っているのですが、今の状況としてはできる範疇にないようです。

 小さなスカーフをカーとでお買い上げいただいたお客様からは
とても満足した。可愛いので追加オーダーもしたい!と、
大変ご好評を頂いております。

 値段も【680円】だというと、皆がビックリすると
お使い物にも大変良いと、ご愛顧いただいています。

 早いうちにスカーフの色を、もう少しは良い形でアップできるように
頑張ります。
 
 大変申し訳ありませんでした。
 心より お詫び申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一番下に、プリーツの取り扱い方法があります。是非ご覧下さいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 

 さて。辛いもの。

 皆さんは、辛い香辛料は何をお使いですか?
 タバスコもハバネロなど出ましたね^^

 オーホットという、今は「とうがらし」って書いてある
唐辛子のペーストみたいなのもあります。
 豆板醤もいいですよねぇ^^

 ラーメン屋さんに からし味噌ってあるじゃないですか。
レンゲに固まったまま入れてくれる、アレが欲しい!と ずっと思っていました^^
 近いものが出来ることを、最近知ったので、レシピをお届けしますw

 量的なものはあくまでお好みなので、好き好きに変えていただければと思います。

 
 材料!
 ○赤唐辛子(一本丸々の乾燥したもの数本から10数本)
 ○味噌(スーパーの味噌ではなく、自家製または自家製が売り物のもの)
 ○濃い口ダシ(昆布とオカカで、濃く取ったもの)
   ダシは やっぱオカカでしょ♪
 ○お好みでニンニク
 ○松前漬けに使う細切りになっている昆布

 ●電動コーヒーミルとか フードプロセッサー、またはミキサー

 【1】赤唐辛子のヘタを取って、フードプロセッサーで種ごと粉末にする。

 買ってきたものの数倍は辛く、薫り高い粉唐辛子が作れます。

 ○辛さがかなり強いので、多く出来てしまったときは蓋つきの瓶で保存しましょう。

 ○ラー油を手作りすると、とっても薫りが良くて辛味の強いものが出来ます。
 市販のラー油は辛味が少ないので多くかけてしまうという人には
ダイエットの点からもお勧めできるかもしれません。

 【2】できた粉唐辛子に味噌と濃い口ダシを少しずつ入れながら
味を調えていく。好みでニンニクもフードプロセッサーでみじんにして入れるとよい。

 【3】辛味に注意しながら、味噌と唐辛子をダシでのばすような気持ちで
トロットする程度まで、ダシを入れていく。

 【4】松前漬けの昆布もフードプロセッサーでみじんにして、
トロッとした辛子味噌に混ぜ込んでいく。
少し多めの方が辛味も馴染みやすくなるので、ケチらないで
入れてしまうほうが美味しいようです。

 【5】瓶に詰めて、半日程度室温で、その後冷蔵する。

 【6】保存期間は、保存料が入っていないので3週間くらいでしょうか。
洗ってあるスプーン以外は、中の味噌に触れさせないように気をつけて
早めに使い切るようにしてください。

 辛子味噌は、鍋にもラーメンにも、熱々の炊き立てご飯にもあいます。
 おにぎりの具も、絶対お勧めです(笑)

 多く出来たときは、ラップに平らにのばして冷凍庫に入れると便利です。
割って使うことが出来るので、平らに凍らせるのはお勧めです。


 ラー油の作り方も書いちゃいましょうか^^

 材料!
 ○粉唐辛子
 ○ごま油
 
 道具(笑) 鍋、泡立て機

 粉唐辛子は、ホウロウか鉄製、アルミなどのボールに入れておく。
 大さじ3杯くらいだろうか。

 ごま油を鍋で熱する。50c程度。
 煙が出ない程度の普通に揚げ物をする程度まで熱して
 ボールの粉唐辛子に、少しずつかけていく。

 粉唐辛子が焦げると風味が飛ぶので、泡立て機でさくさく混ぜながら
少しずつごま油を落としていく。

 全体に混ぜ合わせて出来上がり。

 市販の餃子も、あれ?と思えるほど味が変わりますよ^^

 是非、自前ラー油、お試しくださいね^^
 
★━━━━━━━プリーツの取り扱い方法を少し━━━━━━━━━━★ 

 プリーツ素材の一番良いトコロは、何といっても洗剤を選ばないこと
丸洗いできる簡単な取り扱いと、放り出したままでOK!という
取り扱いに神経質にならなくていい!ということだとおもいます。

 出先でシミがついてしまった!とか
白でお気に入りだったのに、コーヒーをこぼしてしまった!とか‥。

 真白なブラウス、スカート! 
跳ね上げたりしてしまったら、大変ですよね。

 でも、プリーツ製品はポリエステル100%ですから、汚れにも強いんです。

 私が着ている白のカーディガンは、夏場の冷房予防に大いに力を発揮してくれる
手放せない一品でしたが、バックの上部にふわっとかぶせて歩いては
しょっちゅう落としてしまって^^;;

 真白のカーディガンを道に何度も落としてしまうなんて、考えられないでしょう?

 でも、プリーツはへ~~~き! 数年使用しても、何処にもしみにならず、随分乱暴に扱ったけど
いつでもお洒落にすましたお顔をしてくれました^^ 

 今では、冷房対策はショールの方が、袖を通さずふわっと羽織れるし
小さく捻じってバックにしまえるので、ずっと便利。
勿論バックから落としてしまうこともなくなりましたw

 白のカーディガンは、そういえばこの頃ご無沙汰しています。
初夏の頃、また引っ張り出して着て見ましょうか^^

 そうそうそう。 汚れたままで放り出していたプリーツに
な‥なんと! カビが生えているのを発見したことがありました!

 さすがに_| ̄|●|||と 落ち込んでしまったのですが
普通に石鹸でつまみ洗いしたら、跡形もなく綺麗になったのには
驚くやら可愛いと抱きしめちゃうわ、感動しましたw

 全部の商品がこうだと保証も出来ないし、
実際に汚れやカビのレベルもそれぞれなので、保証は全く出来ませんが、
プリーツはかわいーー奴だということ、これだけ保証いたします^^

もし 気に入ってくださったらぽちっと 応援クリックお願いします^^
FC2ブログランキング


アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業